
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さきちゃん家

2012.07.26 23:50|お出かけ
今日は私が結婚する前に働いていた会社で一緒だったさきちゃんの
おうちに遊びに行きました。
仕事を辞めてから全然会うこともなかったんだけど、偶然、妊娠中に
アカチャンホンポで買い物をしてるところ声をかけられて、お互いにお腹
が大きくてビックリしながら連絡先を交換してそれから続いてる感じ。

さきちゃんの子は煌太より1カ月後に産まれた女の子。ここみちゃん
最近のニュースは断乳したってことらしく、話を聞きたくて遊びにいって
きたんだけど、聞いてビックリ。
『おっぱいやめていいことづくし、悪いことなんて1つもない』って
なんか私が思ってる不安要素をくつがえすくらい、いいことしかないから
って。なんか、身近な人にそう言われるとそんな気がしてきて・・・。
煌太もしっかり歩けるようになってきたし、ホントこのあたりでやめないと。

子供1人1人違うってわかってるんだけど、今日ここちゃんを見てビックリ
したのは、もう英語で10まで数えれるってこと。英語が好きみたいで、
ディズニーの英語教材がならんでたんだけど、それを自分で本を開いて
声のするペンを持って押さえたり、DVDを自分で再生したり・・・、本当に
驚きの連続でここちゃん、4カ月のころからその英語教材に触れてる
みたい。だからだよって言ってたけど、私いままで何やってたんだろう・・・
って思っちゃった。煌太の成長って本人の意思もあるけど親次第って部分
がすごくあるなぁって。なんか意味もなく焦っちゃう

いろんな話もできたし、私も煌太も刺激をもらって帰りました。
お昼も作ってもらって本当、ありがとう。ご馳走様でした。

2407261.jpg 2407262.jpg 2407263.jpg
2407264.jpg 2407265.jpg 2407266.jpg

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

lemoncella

Author:lemoncella
旦那と息子と私の3人家族。
出産を機会にブログを始める。
息子の煌太(こうた)の成長の速さに驚きと共に感動さえもしている新米ママです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

